2010年の音楽

ソウル・フラワー・ユニオン
バウンディ

¥ 2,790

(2010-12-15)


 印象的だったのは、LADY GAGA の Bad Romance 。
衝撃的なPVで、音楽映像の表現にまだ未開の地があったのか、とガガーリン。
男性が真似するGAGAダンスの動画もよかったね☆
http://www.youtube.com/watch?v=XUWfL32S5PA
2分50秒あたりの群舞をあたいもやってみたい。
これを見る限り、アメリカ、まだまだ大丈夫じゃねーの、と気楽に思っちゃう、ひとごとながら。
こういうことやってる日本の団体がいたら応援したいです。ご存知の方いたら教えてください。
生活面では、radiko でラジオを聞くことが普通のことになったこと。BOSEのなんたらWAVEシステムでラジオを聞くのですが、そのアンテナをウカ様が齧ってしまい、全然機能しておらず、難渋していたところやってきたのがradiko。素晴らしい。PCで使っているスピーカーもそこそこいいものなので、あぁなんてステキなこと。AMラジオが綺麗にはいるので、夏のナイター中継時に重宝。ナイター中継といえば、DOMMUNE とナイター中継の合わせ技ってのが意外とよくて、おすすめです。
年の瀬に発売されたソウルフラワーユニオンの「キャンプ・パンゲア」、『ホップ・ステップ・肉離れ』など年齢を感じさせるタイトルにじわりと涙。中川さんのtwitterには、同居三歳男児との愉快な毎日が綴られていて、見ていてほのぼのします。先日は、キッズルームでちいちゃいお友達たちとわいわい遊んでいる写真が掲載されていたんだけど、その直前にさくまりさんのtwitterでおおきなお友達が車座になってキャッキャウフフと桃鉄会議やってる写真が並んで、リアルに吹き出した。
来年もよい音楽を!

季語集にクライマックスシリーズ追加せり(字余り)


パーティーが盛り上がる!立体デコレーションケーキ【阪神タイガース承認!】新作トラッキー☆
トラッキーのケーキです。
とすこたんの誕生日ケーキはこれで決まりね!

最寄り駅まで友達がきてくれたので軽く晩ご飯たべてきた。出入りのシステムインテグレーター(というのか?)(あるいはITゼネコン?)がどのくらいひどいかという話をしていった。映画「2001年どこぞの旅」に出てきたりしなかったりしたようなおおブラザーな会社です。なんかもーちょっとひどくってびっくりしたので、今度あったときに話すよ(誰に?)。緊張感がない仕事してちゃダメだよなー。うむうむ。
うわぁ、森野の一打が浜風に!!!!
今日の「似てる!」


秋になるとNIRVANAとか聞きたくなるよねー。あたいは毎年そうよ。

春嵐ビヨンセたんもビッチなり

GAGAたんとビヨンセたん。GAGA交わればビッチになると昔から申しますが、ビヨンセたんがビッチ化してて、うわーん、あたいのビヨンセたんがー!

9分30秒と長いです。髪型を受話器の形にアレンジするとは、さすがGAGAたん、それは誰も思いつきはしねえ!!!

小悪魔アレンジコンパクトbible

マドンナ先生 その3 オフィシャルビデオのまとめ


Get together 2006年6月6日リリース
感想:アニメだー。日本人かしら、作ったの?

Confessions On A Dance Floor / 2006年11月7日リリース
まとめると、『不思議ノ國、ジャパーン』

Madonna – 4 Minutes (2008)
まとめると、『コンコンチキチキチンチンチン、祇園囃子と不思議映像』

Give It 2 Me (2008)
感想:あれ、今、聞くとなんか古い感じ?

うーん、やっぱりこのビデオ、ここ数年で出色の出来じゃないかしら。
いたい、いたい、うか痛い! (← なにかやられた模様)