連休の課題いくつか成し遂げた

・衣替えした
・オレンジのショルダー(作りはよかったが安定感が悪かった)
・白色のトートバッグ(でかすぎた)
・コットンのハンドバッグ(若すぎた)
・着物用カゴバッグ(カゴがササくれていて着物を痛めそうで怖かった)
・クラッチバッグ(現実社会で使いにくかった)
・ハイヒール(もう12cmとか履かないので)
・カシミヤ混のパンツ(年齢がくれば似合うかと思っていたが、それはなかった)
・ワンピース(チチがあふれて淫猥すぎた)

クローゼットがすっきりしたー!すっきりしたぜよ!!!!

てな話をお友達にしたら「そもそも衣替えをするほどの、あるいは断捨離をするほどのボリュームでアイテムを持つことが間違っているのでは?」とミニマリスト万歳なご意見を。うぅ、おっしゃるとおりです、おっしゃるとおりなのですが!!! 

我が家は散らかってもいないし、毎日掃除機かけてるし、ゴミもたまってないし、なにしろ床に落ちてるのは毛むくじゃらのちょっと凶暴な猫ちゃんくらいなので「いつだって急な来客を通すことができますけどなにか?」って感じの家具とものの少ない家なのでこれ以上断捨離しようとは思わないのですけれども、なんなんでしょう、この「使い倒さないうちにやっぱり手放してしまう」ダメな買い物っぷりは・・・。

あと、買い取りはコメ兵よりもRAGTAGのがちょっと値付けがいいかも・・・在庫や需要もあるのだろうけれども。

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

古着売ってきた/幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ 今月のDomani「だって幸せそうって思われたい」

値段がついたもの
・グレーのニットワンピース(2014年購入)
・ポーターの小さいバッグ(2008年前後購入)
・ベージュのハイヒール(2008年前後購入)
・黒いミニスカート(2015年購入)

値段がつかなかったもの
・オレンジのトートバッグ(2000年代後半購入)
・コットンのジャケット(2014年購入)
・黒のロングカーディガン(2013年購入)
・青と白のワンピース(2012年購入)
・ボルドーのハイヒール(2008年購入)

この売上をあてて、あたい、自転車屋さんでみたこの年令で持ってもギリギリ許される迷彩柄のリュック買うんだ!


Domani(ドマーニ) 2016年 05 月号 [雑誌]

だって幸せそうって思われたい!!!思われたい!!!

自分で思えばいいですがな。「あさがきた」で玉木宏演じる白岡新次郎が今際の際に「ちーよ、ちよのおかげでわての人生どんだけ華やいだことか」とおっしゃいまいたが、わても猫のおかげでわての人生どんだけ華やいだことかって思ってます、たとえ仕事中の私の額を噛み付いたりする猫だとしても。なんであなたの人生は「愛されボディ」で「モテメイク」で「ゆるふわパーマ」でいつまで経っても受け身でいようとするのですか。自分で決めればいいですがな、チーターもそう言ってますがな、いやー、しかし、ヤングチーターかわいいなー。

三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ

お引越しの道/焼き蛤の歌

いま住んでいるところは大変気に入っているのですが、まったく使わない部屋が一つあるのでもう少し小振りな部屋に移りたい。
しかしなんでか片付いてない荷物があるので縮小していきたい、という記録。

3月27日の成果
・0123引っ越し箱 大3個・中1個
・カメラのバッグ(人に譲った)

うーむ、去年、お部屋引っ越してまで大改築してもらったあと、運びこんだ0123の箱で未開封のものがあったということは・・・なくてもよい荷物だったのよね・・・。
まだ使えるビデオデッキが発掘されたのでインスタグラムで嫁入り先を探したら、はいはいはいはいーと挙手をいただいた。ありがたい。末永く愛用してもらってください。
こうやってものを片付けていくと、iPhoneひとつで済んじゃうんだよなー、128GBのiPadで足りちゃうんだよなーな事案が多々発生しており、なんだかねぇ。


昨夜も蛤大会。蛤をアルミホイルでぎゅっと巻いて、ガスコンロに直火に直接あてます。網があればなおよいと思います。5粒を3分で焼き、ちょうどよい焼き加減。なんだよー。千葉の九十九里浜まで行かなくても家で焼き蛤食べられますやん、青山のシャレオツ焼き蛤屋に行かなくてもお家で楽しめますやん。みなさまもレッツトライ。アルミホイルはぎゅっと巻いてね、巻きがゆるいと汁がこぼれてきて、ガスレンジを暗澹たる思いで磨かなくちゃならないので。

蛤泥棒と呼んでくらはい

@ukaukatterが投稿した写真 –