あっという間に夏が終わる

ヒグマ2ケ更新。
【しあわせなぬこ】
壁上布をおろしてないのにー! ふんがー!
秋雨前線ってなによー! ふんがー!
雨っぽかったので、白の小千谷に白茶の格子の帯。
夜、I氏に人形町のしっぶい居酒屋「おおいし」でごっそうしてもらう。ふんがー! 何食べてもうまいんですけど! ヤフーグルメの評はこちら。評を見て思ったんですけど、んーん、そんなに高かったかなぁ? あの味だったら妥当な金額だと思うんだけど。お店が古くて味わいがありすぎるから、値段とのバランスに評者は納得しなかったのかな? 料理はハコで食べるんじゃねぇですぜ、げっしっし、とウカ様が申しております。若いサラリーマンや大学生がおなかいっぱいになることを目指していく定食屋さんだとしたら確かに高いと思いますが、静かにゆっくり味わいながら誰にも邪魔されず(お客さんはいついってもそんなに多くない)食事を楽しむ定食屋さんだとしたら手ごろだと思いますがねぇ。
ま、それはさておき。
ブログでのクチコミを増やすためのどうたらかんたらという内容でお客さんところでお話をしておりまして、あるブログにヒットしたんですけどね、もうね、ブログの記事を2~3件読んだだけで「あぁ、この人は自腹で生きてないんだなー」とわかってしまう。この自分の洞察力が悲しい。世の中にはどうして自腹で生きていく女とそうでない女がいるんじゃろう。くすんくすん。そんなにたくましくなくてもいいんだよ、強くなくてもいいんだよ、と呼ばわり先生に慰めてもらいたい。決算前の数字を見てもう一度同じ言葉を唸った私。

宇多田ヒカルの凄み

どんな映像がバックにもってこられても、それが世界的な漫画家の絵を下敷きにしたカップヌードルのCMのアニメでも、大変な人気を持つアニメ映画のCMでも、彼女のPVにしか見えないようなときがたまにある。なんだろう、あの強烈な存在感は。勿論映像が素晴らしいからこそ、そう思えてしまうのだけど。
ウカ様が下腹部をよくフミフミしてくれますが、今、このムスメったらタオルやてぬぐいが詰まったショッピングバッグの中に入ってフミフミしてやがんの。『誰だっていいのよね、あたいじゃなくっても・・』と酒場の隅でタバコの煙をくゆらすミス・パンティストッキングの気分。
オートタイプ エッセンサ チタン D100PL D100PL
数年前に購入検討していたネスプレッソを昨日購入。数年前に見たときはマシンが大きくて、マシンマシンしすぎてて部屋に置く気がわかなかったもので。『オートタイプ エッセンサ チタン D100PL D100PL』というものでして、えぇ、ヨドの国でお買い上げ。こういう形のスピーカーがあるよなーと思いながら使ってます。今、一杯目を頂戴しておりますが、薫り高くおいしいわ。これでスタバ基金やタリーズ基金の拠出がぐっと減るわね。秋の入り口で、それらしい買い物、いやーん猫つきカフェつきつき職場!
問題はですね、私の大好きなマグカップがこのネスプレッソ機にはちとでかいの。同じデザインの小さいコーヒーカップを買ってこようかのぅ。仕事中はごくごく飲めるサイズのがいいから、買うこたないか。どうかな。
ウカさんが行方不明になったので、仕事机から部屋の対角線に向かって、ドコモダケストラップを放り投げたら、床に置きっぱなしのネスプレッソの空き箱から猫が飛び出してきた。今、机につっぷして笑いをかみ締めているところ。
今日のほのぼの動物ニュース。
【カメが敬礼、左向け左! 警視庁大井署で人気 】

猫を虐待する

うたかたの
うたかたの 永井 路子

ふとしたことから猫スレの森に迷い込んでしまいました。
 ∥| ∥|
 ∥| ∥|
 ∥| ∥| キュキキキュキュキュキキ━━━━
 ∧∧ ∩
 (   )ノ            黒板
 |   | ━━━━━━━━━━━━━━
 ~ |
 ∪∪
かわいい・・・
汚い猫を見つけたので虐待することにした。
他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。 お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。 その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。
その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して 猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み 寝るまで監視した後に就寝。

いつ読んでもいい話ですね。
サダマサシ、猫を詠う「猫関白宣言」
お前を下僕にする前に 言っておきたい事がある
かなり厳しい話もするが 猫の本音を聴いておけ
猫より先に寝てはいけない 猫より後に起きてもいけない
めしは美味いのくれ トイレはきれいにしろ 
出来る範囲で構わないから
 
忘れてくれるな 奉仕も出来ない下僕に 
猫を守れるはずなどないってことを
下僕には下僕にしか できない事もあるから 
それ以外は無理をせず 黙って猫についてこい
お前の親と俺の親とどちらも 同じだ大切にしろ
大猫仔猫かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい
猫の陰口言うな聞くな それからつまらぬシットはするな
猫は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしておけ
  
幸福は二人で育てるもので どちらかが苦労して 
つくろうものではないはず
外猫は下僕の処へ 自由を捨てて来るのだから
帰る場所は無いと思え これから下僕の家が猫の家
猫が育って年をとったら 猫より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい 猫より早く逝ってはいけない
何もいらない 猫の手を握り 涙のしずく ふたつ以上こぼせ
お前のお陰で いい猫生だったと 猫が言うから 必ず言うから
 
忘れてくれるな 猫の愛する下僕は 
愛する下僕は生涯お前ひとり

ちょっと泣いた。最後にこれを読んで涙を拭いてね。
猫を自転車ではねてしまった。
そんなスピードを出していたわけではないが、路地から飛び出して来たんで避けられなかった。
猫は「ニャッ!!」と甲高い声をあげて1mくらい吹っ飛んだ。
慌てて駆け寄ると、猫は頭から血を流しぴくりともしない。
息はしているようなので獣医に駆け込んだ。
獣医が言うには「外傷は見当たらないが、後から出血してくることもあるのでとにかく一晩様子を見ましょう」とのこと。
頭から出血と見えたのは、耳が5ミリばかり切れたものだった。
翌日行くと猫はぴんぴんしていて餌をむさぼり食っていた。
治療するほどの怪我は何も無いが、大変不潔なこと、蚤がいること、栄養状態があまりよろしくないことなどを説明され
言われるまま猫シャンプーと蚤駆除薬となんか特別らしいフードを購入。
結局飼い主も見つからないまま約1年。
ベッドで仰向けに寝ているコイツは、もしや当たり屋というものではなかったかと疑っている。

久々に今週のデスクトップフラワー


キンセンカみたいなオレンジ色のガーベラ。
その頃、ウカ様は

十代のグラビアアイドルのビキニラインを注視しておりました。
ヒグマレンズはやっぱり手応えあるわねー。
NHKスペシャル「核クライシス」を聞きながら仕事。松尾さんのナレーション、番組に結構あっていたと思います。内容は背筋も凍るような恐ろしい話だったのですけど。