欲望の面の皮

が、ぴんぴんに張った連中でいっぱいの講演会へ☆ 参加者の年代構成は、ざっと見たところ、30代前半が5%、30代後半が10%、40代が20%、残りはそれ以上の年代の方たち。やんわりと、この国の資産持ってる人の年代分布を表していたような。講演会はとてもおもしろかったです。
講演会の最後、事前にメールで寄せられていた質問に回答する場面がありました。アホな人って、質問の文章が長く、さらに、その質問もちっともエキサイティングじゃなくて、つまらない。↓ これを思い出しました。

帰りは、丸の内の中通りを歩き、きらきらのイルミネーションにうっとりしましたとさ。ニンニン。

スティールボールラン(STEEL BALL RUN)より。
スポーツニュースで久々に球界のルパンと次元のプレイを見られてにやにや☆ 荒木と井端、ゴールデングローブ賞おめでとうー! だって井端(別名ルパン)、今年一番思い出に残るプレイは?、と訊かれ、お手玉しちゃったプレイを挙げたのよ! 自らのミスをココロに刻みまくる姿に感服!
関係ないけど、この前、ダルビッシュに求婚される夢を見たのじゃよ。「あらら、まーいったいなんの間違いかしら」と教会に行き、いざ誓いのちゅーという段階になってヴェールの中から薄目をあけたら、ロッテの大嶺がそこにいた、というオチ、チャンチャン。大嶺、一発更改おめでとうー! 4年目もがんばれー!

NHKオンデマンド

ひかりTVにはNHKオンデマンド枠がありまして、有料ではありますが、1990年の「翔ぶが如く」も1983年の「徳川家康」も見られるし、先週見逃した「ブラタモリ」も見れるんだよー。でもねー、一ヶ月以内に放映された番組を提供してくれる『見逃し番組』枠はもっと安くてもいいと思うよー。
おぅ、Hits radio.com で今年初めて耳にする
マライア・キャリー、All I Want For Christmas Is You!

マライア・キャリー/メリークリスマス

ぎゃー、金曜発売開始で日曜に売り切れた!!
ちょっと前の話。
黒の総絞りの着物を着た女性がつったか歩道を歩いてくるのとすれ違ったときのこと、んーーーーーーーーなにかおかしいぞ?と思い、ぱっと振り返ってみたら、彼女、帯を締めず伊達締めで歩いてらした。
あぁ、ご出勤前で、着付けとヘアはこれからなのね。
しかし、おのろいた。伊達締めって「下着」的要素がすごく高いと思うんだけど、へっちゃらで歩いてたもんなー。夕方5時を過ぎるとそんな女性に結構な確率で会うことができる、微笑みの街・麻布十番商店街☆

靴を買うなら!


ご予算にすごく余裕のあるシングルEの紳士にはこちら!
このPB2015という商品、まばゆいばかりの完成度で、目にしたとき「ぎゃばー!」と。

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN 福箱2010 Eコース
いやいや、このご時勢、緊縮財政で間違いないものを手に入れたいですよ、という方にはこちら。2足入って31,500円ですじゃ、このパンチ加工がかわいいんですじゃ。

3Eワイズの紳士はこちら!
ちょっと変わったカットと、潤沢に使われている甲革の素晴らしきハーモニー。これねー、最高にフォーマルなシューズはホールのワンピースといわれていますが、そこまではちょっと・・という方には是非! お値段以上の品質だよ! 
3足入っているので、靴のバリエーションも広がります。いっつも同じような靴で会社にいって、なんとなく靴もおいらもくったくた・・・という方、ぜひここらで奮発して! 月曜の靴、火曜の靴・・・というようにローテーションを組んであげれば、数倍もつから! ぜひに!

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN 福箱2010 Nコース
3Eワイズでご予算に余裕がある方はぜひこちらを!
履くのが勿体ないくらいのできばえですよ、でも履いちゃえ☆
いい革使ってるんですよ、ぐわーすごい、でも履いちゃえ☆
ぴっかぴかの新品でなくてもいいから、一つのものを大事に末永く愛用している姿を見せて、損することなんざぁないぜ。ビジネスシューズは何足か用意して、きちんとローテーションを! そして靴に休息を! 是非! 
私は、地下鉄の社内でよく紳士の足元を見ているんですが、大江戸線の汐留駅近辺では、さすがにすんげぇかっこいい靴履いてる人をたくさん見かけるねぇ。男性でもファッションに気を遣っている人が多いエリアなんだと思うけど、いやぁ見ていて惚れ惚れするね。こういう人たちって、ぱっと見てどこのブランドかわかるような鞄を持っていないところもすごく好感が持てます。そういう人たちの前では、あの鞄どこで見つけてきたのかなー、教えてほしいなー、でも聴くの難しいなー、でも人生一度しかないしなー、などといつも煩悶しております。鞄病、ここに極まれり! うむ、今日も変な結論に落ち着いた!

チャーリーとチョコレート工場


チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ主演、2005年のディズニー映画、ひかりビデオで。
主演の男の子がかわいい。ジョニー・デップは何をコスプレしても、ほんっとよく似合うなぁ。原作も読んだことがなかったので、「こういう話だったんだー」というのが第一の感想。

ミスター・ウォンカのチョコレート、パッケージがかわいい。
このチョコはネスレが作っているようですな。ゴールデン・チケット入りのウォンカのめちゃうまチョコレートは、2009年の今も売られているようなんですが、世のちびっこたちは世界的企業によいようにされてるってことじゃろうかのぅ。子供に施す教育の力ってすげえー。
NHKニュース9の青山さん、ペンダントヘッドが月を重ねるごとに大きくなってきていますが、先日は、Ponte Vecchioのエモツィオーネ(Lサイズ)をつけてましたなー。「ありゃ随分でかいものじゃのぅ」と、今日は、うっかりヒルズのポンテヴェキオのショップをつい覗いてきてしまいました。
ヒルズでは「クリスマス・おねだり大作戦」のカップルをたくさん見かけましたよ。それはそれで楽しく美しい光景じゃよ。もうすぐ12月ですなぁ。