本日は決算日なり穂の実る/バイト女子募集中です

スガ社、本日12?13回?目?の決算日。
多分、13回目? あれ? 
こちら昨年の決算日の様子。今年も例年と大きく変わらず、お金の整理・確認・備品の調達などを作業の合間を縫って行う。銀行・郵便局に行ったついでにモスバーガーでバニラシェイクを買ったり。バニラシェイクを買うだなんて、何年ぶりかしら!!! 
さて、そんな日に、仕事を始めた十数年前に発注をいただいた会社の男性から今朝方メールが。びっくりした、彼のメールフォルダに私のアドレスが残っていたってことにおのろいた。早速返信したら、お元気そうでなによりです、で始まり、
多くの方が閉店休業状態になったり、方向性を変えるのを見てきましたが、この不景気の中、貴社は業態を変えずに続けていらっしゃるようでなによりです。
という一文にじわりとくる、まぁそれが幸せなことかはどうかはさておき。うん、さておきまして。そんで、わし、仕事を手伝ってくれる女性を募集中なんですが、どなたか具合のよい女性は知りませんかのぅ? 
【技能面】
・ホームページを作るのが主な業務となります
・新旧HTMLが操れる方
・Photoshop が操れる方
・Excel、Word などの入力仕事もあります
・ヤフーストアや楽天のショップ運用作業もあります
【人格面】
・プライドはあるけど、それが高すぎない方
・短い時間に集中して作業に取り組める方
・一般常識のある方
・猫アレルギーのない方
【その他条件】
・年齢不問
・勤務時間は9時~15時くらい、週3~4日
 夕方会議があることが多いのでそれまでの勤務です
・時給は技能に応じて
そんな感じですが、ご興味ある方、こちらまでご連絡を☆
 suganuma ☆ kt _ rim _ or _ jp
☆はあの記号に、_ はピリオドにしてメールしてね☆ 制作物やご自身のブログなどありましたらあわせてお知らせ下さい。折り返しこちらの状況を説明いたします。面接の上、採用いたします。よろしくお願いいたします!
2010.9.9追記
アルバイトの方、決まりました。「あたい、休職中の専業主婦だけどふらっと手伝えないかしら!」「ちっちゃい子を保育園に預けている昼間の半端な時間、IT系のおしごとしたいわー」という女性はまだまだ募集しております。ご興味有る方メールくださいませ! 
今なら、ウカの気まぐれ肩もみ券つき、気まぐれだから一生そんなサービスが発生しないかもしれないけどね! ニャッハー!

ウカウカよそんなに愛してどうするの?

ベッドに横になるたびにウカ様がどこかからやってきて、
朝だろうが、昼だろうが、夕方だろうが、夜だろうが、
胸の上にのってふみふみしやがるのですが、
そんなに飼い主のことを愛してどうするのーばかー(ニヤニヤしながら)。
リネンショップ テイセンで買った麻のシーツが全然なじんでくれない・・・
くすんくすん・・・・早くくったくたになれー!

地虫鳴く第9地区を脱出し

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
第9地区
ピーター・ジャクソン製作、ニール・ブロムカンプ監督の「第9地区」を飯田橋のギンレイホールで見てきました。主人公の振る舞いに「ひでー」と二度ほど素で声をあげてしまいましたが、愛と友情のエンディングにほろり。この映画の舞台となったヨハネスブルクで、今年の初夏にサッカーのワールドカップが開催されたと思うと、感慨もまたひとしお。ゲロゲロゲー、肉塊どばー、血痕ぐわーなシーンが続いたからか、途中で席を立ったまま帰ってこない女性がひとりおりました。うむうむ、一応PG-12なもんですから。ナイジェリア人の扱いがひどかった・・・なんていうのかしら、アメリカ映画で田舎から出てきた人のセリフに無作為に東北弁を割り当てるようなひどさ。それにつけても、鳥の目で見る人間社会よ、うむうむ。
帰りにギンレイホールのすぐ近くの日南館別館という鳥料理屋さんで軽くゴハン。カウンターで競馬新聞片手にひとりゴハンしてる人もいて、なかなか自由度が高そうです。小鉢にいれた生卵の、輝くような金色の白身、明るく美しいオレンジ色の黄身にしばし見とれる。プリンとか食べてもうまいんだろうなー。あんな綺麗な卵をあたしゃ初めてみましたよぅ。
あぁ、そしてこんな夜に山本昌3勝目という明るいニュースが。
やるなー、永遠の虫取り少年めー。

青テント野球中継漏れ聞こえ


ニャッハー☆
ゲルインクのペンは消耗が早いので替芯をまとめ買いしているのですが、今回は、メール便対応につられてブングマンというお店で大量買い。
私が愛用している「ハイテックCスリムノック03」というペンは、小さくて細かい字がかけて大変よござんす。この替芯は10本で1箱に入っていまして、今回3箱注文。メール便でどんな形状でくるのかいな、と思っていたら、注文した翌日にはもう届いていた。
替芯は箱から全部取り出され、エアクッションに枕を並べたかたちで届けられており、おぅ、すばらしき合理的精神。次回もオーダーしますわ、と思ったものの、30本の替芯を使い切るのにどれくらいの時間がかかるのかちら、どうかちら!
昨日の夕方、隅田川沿いの青いテントが並ぶ遊歩道を歩く。近くの住民の方が自転車で行き交いしているものの、8月も下旬となれば日が沈むのも早く、思ったよりも少々緊張を強いられた。ところで青いテント暮らしの方たちも猫好きが多いと見られ、子猫5匹とおかあさんがはぐはぐはぐはぐキャットフードを与えられている場面に出くわしたり、シャムとなにかのミックスがしゅっと道を横切ったり。そこでできたのが上の一句です。
 青テント野球中継漏れ聞こえ
いぃぃぃー中日が不甲斐ないっ!!! 岩瀬がっ!
あっ、あとスカイツリーが思わぬ形状に進化を遂げていました! 展望台フロアの外まわりが完成して、これから未知の400mオーバーの世界へ行くのね!!!

秋の月冴えない人生いつまでも

むむー・・・・・冴えない、冴えないよぅー。
9月3日までギンレイホールで第9地区。
9月4日から目黒シネマでハートロッカー。
「十二人の頼れる男」という環境で暮らしてみたい。
いやーん、天井から雨漏りが!「姐さん、まかしてくんない!」
あたい、お寿司が食べたいわー!「あっしが握りますよ!」
むーん、サーバーの設定したいんだけど。「合点でい!」
困ったなー、決算が近いわー、「勘定奉行にお任せあれ!」
・・・・みたいなのが12人分続く世界・・うっとり・・・☆
airの阿部ちゃんもいれておこう、うむ!