ヘッドフォン入れるポーチを買わなくちゃ/JBL Synchros S300i

【国内正規品】JBL Synchros 密閉型ヘッドホン S300i ホワイト SYNOE300IWNS

ビッグカメラに立ち寄ったら「最終決算!持ってけドロボー!」ワゴンがありまして、およよ、これはどういうことかしら、今朝方Amazonのサイトで「ちょっと高いけど、これがいいんじゃないかなー」と目星をつけたヘッドフォンがビッカメ価格で半額処分になっているじゃないですか! しかも税込価格でも AmazonZonより500円安いじゃないですか! これは神の啓示かしら、そうよそうよそうに決まったわ、ひっとつーわったしにくっださいな。

JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX700
本当はこのあたりの5000円前後ので十分かなと思ってたんだけど、人生でそう何度も買う品物じゃないからちょっとだけいいもの買っておくかな、と。他の商品も見てみたけど、なに、あのbってロゴがついてるヘッドフォンって4万円もするの! 4万!!! 「やっべー、足で押し付けても今日も金庫の蓋が閉まらないぜー」というレベルのお金持ちが買う道具に違いないわ。

地下鉄の中で逸る気持ちを抑えつつ、困ったなー、こんなでっかい道具買ったらこれを入れるポーチ買わなくっちゃじゃないすかーとなぜかニヤニヤしながら家まで歩き、猫をわしわし抱いてから、箱をむしむし開けて、ウヒウヒしながら装着してみた。楽曲はこれにした(全然飽きてない)。

 ぎゃー新しい世界が! 地平が!!!
 
 ヘッドホンつけてる人たちってこんなに音だけに
 没頭できる環境の中に身を投じていたの!?

 あたい、全然知らなかったー!

私、この年で初めてこういうもの買ったので他に比較の対象がなくてよくわからんけど、まぁ大したもんですなー、よくできてますわー、おぉー素晴らしい重低音ー、ボーカルの女の子の巻き舌発音の舌の動きまで聞こえてきそうー、いろいろな音がしっかりくっきりしてるー、すごいすごいすごいー! 楽しいー!

でもね、普段は1000円で買った「猫にケーブルをかじられることのない」こちらのイヤフォン使ってるんだけど、これはこれで大健闘してるんだなーとも感じましたよ。小さいなりにがんばっていろいろな音を拾って再現してるよ。音をぎゅっと密閉させて楽しませてくれるヘッドフォンほど奥行きのある世界観はないけど、聞かせるべき音は耳に届けてくれてるなー、と。偉い、偉いよ、TDKさん!この巻取り式イヤフォン、コンパクトでたいそう便利なのでもう一個買っておこうっと。

それで表題の新しいポーチを買わなくっちゃ、ですが、ちゃんとJBLのロゴ入の立派なポーチがついてました。ちっ、これに白いマジックで「シャネル」って書けってことか。

かたつむりみたいなものをもう一台/JBL PEBBLES バスパワードスピーカー

【国内正規品】JBL PEBBLES バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック PEBBLESBLKJN

こちらUSBで電源取れるスピーカーなんですねん。お金はあるに越したことないけど、ケーブルは少ないほうがいいよねーというわけで、春先にこれを買い『いやっほぅ、これで我が家から常時電源接続の品物が一つ消えるわい』と小躍りしたものですが、そのときの私の愛機・ダイナブックちゃん、USBドライバーがおかしなことになっていて「電源は拾いますよ、拾いますとも、でも音を出せってぇのは土台無理な話ですじゃ」という状況になっていまして使用できず、泣く泣くリビングのPCにつないで使っていました。

春の終わり、WindowsXP のサポートが終了するということで、よしよしこれでようやくXPから解放されるわい、とOS アップデート。それから数ヶ月気が付かなかったんだけど、USBドライバーもすべて綺麗にアップデートされたらしく、それまでは焼けなかったCD-ROM が再び焼けるようになっていました。あら、あら、もしかしたら、電源も取れるように復活したの、と昨夜ようやく試してみたら、ぎゃばーん、電源が取れる、音が取れる! よっしゃ小躍りポチリとするぜー!!!

今日も年収50億のアーチストの楽曲を聞いて楽しく仕事している最中ですが、なにこの音の良さ・・・。ピコピコ・カチカチした音だと思って聞いていた楽曲が、大変重層的でまろやかな音色だったでござる!!! いままで耳にしていた音声は一体なんだったの・・・あれは壊れかけのラジオだったの? 4300円程度でこんな素晴らし環境が構築できるなんてなんてなんてー!!!

ごくり・・・もしかしてしっかりしたヘッドフォンとか試してみるとすごく楽しい新しい地平が開いちゃったりする? ヘッドフォンって大げさで買ったことがないんですけど、ちょっと試してみる? シャネルもアホアホヘッドフォンを発表したばかりですし! ポーチも入れて84万ですって! そのお金があれば水回り一式改装できるわい!

http://www.fashionsnap.com/news/2014-08-28/chanel-headphone/

年収が約50億と聞きまして/カルヴィン・ハリス「SUMMER」/男性チェックシャツ問題

今週の楽曲。夏の終わりによござんすね。
音楽ひとつで50億稼ぐってすごいねー。
もうよくわからん単位ですじゃ。
彼を追うアヴィーチー君は約30億・・・ひぃぃっ!  
http://www.cyberjapan.tv/news/2013/3137

アヴィーチーが先日かわいいチェックのシャツを着てるのを見て思ったんだけど、同じチェックのシャツ着ててもどうしていろいろな差が出るのじゃろうか。なんじゃろうか。なんじゃろうか。

先日の話。客先のナイスな年頃の男性が薄紫とブルーのかわいいチェックのシャツ着てらしたので「そのシャツかわいいですねー」と声かけたら、「うふふ、実はこれユニクロなんですよー」と。むむむー、普段おしゃれっこな男性なので全然わからなかった! そういえば冬に、やはり客先の三十代中頃の男性がピンクのセーター着てて「わー、きれいな色ですねー」と話しかけたら「えへへ、実はこれユニクロなんですよ」とちょっと自慢気に。うぅ、この人も、いつも黒以外の洋服着てたからきがつかなかった!

 むむ、洋服選びにおいて色がどれだけ大事なのかと!

 そしてそれが失敗しても惜しくないお値段で
 オテゴロウに楽しめる時代がやってきたのですよ!

日本男児ももっと果敢に明るい色に挑戦すると愉快になると思いますですよ。日本男子には意外とピンクが似合うのではないかと思う。レッツトライ。

もしかして居場所がなくて日本橋/グルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京

るろうに剣心見る前の話。

馬喰横山駅近くで用を済ませて東宝シネマのあるコレド室町2に移動しようと、google map で調べたところ、車で五分・電車に乗って11分・歩いても11分と表示された。11分なら歩きます、歩きますとも、と日本橋堀留町・日本橋人形町をまっすぐ突っ切って、えっ、あらら、本当にまっすぐ歩いてコレド室町に着いちゃった、あらあらまぁまぁなんて近いこと! 映画の開始までちょっと時間があったのでどこかでお茶しましょうかしら、と建物内をちらりと見てみましたが、

 混んでる、すごく混んでる、並んでる
 
 一人でちょっと休憩するにはいろいろのお値段が高すぎる
 
 そう思って日本橋三越に移動したら、入りたい店がない。

 ガガーリン、日本橋でカフェ難民!

 もしかして私の居場所は日本橋にはないのでしょうか!!!

そう、カフェがないならマンダリンオリエンタルホテルに行けばいいじゃない、と私の中の誰かが池田理代子先生の絵で囁いてくる。ほほほ、マンダリンオリエンタルのラウンジの紅茶も確か一杯1800円とか、映画料金より高いお値段だったはず! 行けませんわ。ほほほ、ラウンジに行けなければ地階で我慢するがいいわ、とまだまだ囁いてくる。

あの建物は一階にグルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京という簡単カフェーがございますのよ。珈琲やお茶がテイクアウトできるし、店内で飲んでもよいです。さらにっ、素敵に愉快なサンドイッチや恐怖マンゴー地獄なタルトやパンやらお菓子やらもござってよ。日本橋スルガビルに入ってるスタバで小麦粉でできたおいしくもない塊をもっさもさ食べて酸味が強いだけのコーヒーで流し込むくらいなら、そこから3分歩いてマンダリンオリエンタルホテルが入ってるビルの「一階」のカフェーに行くがよい。『あぁーこんな私にも、日本橋に居場所があった、それもオネゴロウに!』と安心できることでしょう。写真は6月のシトラスとマンゴーのタルト。

グルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京

香港のマンダリンオリエンタルホテルでは、過去にクリスマスかお正月に立ち寄ったら、外玄関で赤いコートを着たかわいらしい女性スタッフさんから焼き栗の包をいただいたことがあります。おいしいものを惜しみなくくれるよいホテル。

全方位フォローしまして田中泯 さすがワーナー金がある/映画「るろうに剣心 京都大火編」

映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集

レディースデーなので見てきました。

レディースデーなので、「きゃああ佐藤健! あ、そこそこおにーさんになってる」「きゃああ藤原竜也! えぇー、藤原竜也が脇役!? さすがワーナー金のある・・・」「きゃああ青木崇高! ノリノリが過ぎるわ!」「きゃああ江口洋介! そのタバコ、明治時代にあったかしら!」「きゃああ神木隆之介! 成長しすぎちゃって森山直太朗かと思ったわよ」「きゃああ花子とアンのももちゃん!!!大活躍ね!」「きゃああ伊勢谷友介、どんな装束着てもすぐわかるわ!」「きゃああまさかのっ、まさかの、まさかの、田中泯!!!」と、アメリカの美容室で猫ちゃん内蔵男子にときめく子女のような色めき立ちっぷりで拝見してきましたよ。なんというか、少年・青少年・青年・中年・熟年・老紳士と万遍ない世代の俳優を侍らし、全方位の女性陣が満足できる配役っぷりがなかなか、なかなか。あと、BOOMの宮沢和史さんがなかなか手堅い演技でびっくりした。

 しかし一部の演者の学芸会っぷりが、ぱねぇ・・・

田中泯さんが・・・田中泯さんが・・・! クライマックスで剣を交えることになる伊勢谷友介より全然キレッキレだったんですけどー!! さすが、『ハゲタカ』チーム、いや、・・・・。最後に福山雅治が出て、いやますチーム『龍馬伝』感!!! このあと公開される本シリーズ第二部もあわせて制作費30億! 山形ロケいいな! 壁面使ってのダイナミックなアクションは、トム・クルーズにはできないわよねーと思いながら見てました。なかなか、なかなか、なかなか、でした。

今日の楽曲、カルヴィン・ハリスさん。
18 Months: Deluxe Edition