リンク先あけてびっくりポルノショー/氷見で花魁体験サービスをやってるってんですけれども

富山)氷見の旅館でおいらん体験が人気
朝日新聞の記事なんですが、
朝日新聞富山総局はこの写真を掲載するのに躊躇しなかったの? 
殿方と布団に入る直前みたいな格好してますけど、
お天道さまの下でそんな写真撮って恥ずかしくないの?
一体どこでどのタイミングで、花魁像がこういうものになってしまったのでしょう。
氷見ってぶりしゃぶと忍者ハットリくんの土地だったような記憶があるんですけど、
どこから花魁というコンテンツを引っ張ってきたんでしょう。


2016.5.1 追記。
リンク先の記事の写真が差し替わってたね。女の子が2人並んで一人がおっぱいぽろりしかねない勢いだった画像ははずして、その写真のひとり版にしたのか。そうか、写真を差し替えるのか・・・差し替えるくらいなら最初からちゃんと考えて掲載しなよ!!!!

鬱を得て鬱を散じて消費社会/町田康「バイ貝」

バイ貝

あらすじはAmazonから抜粋。
物を買い、使う。買い、使う。今を生きるには、飽くなき消費を続けるしかないのだろうか。溜まりゆく鬱を散ずるため私はホームセンターに向かった。超言語激烈文芸作品。

自分の中に貯金されていく鬱を散じるためホームセンターに行き草刈鎌を買う、使う、それでも鬱は散じることがない、では中華鍋ではどうだろう、これでもダメだ、それではスポーツという趣味を持ってみたら、いや、なんか違う、あ、じゃぁ写真はどうだろう、写真!、などと、消費に消費を重ねてみるものの一向に鬱は散じてくれない、うがぁぁぁぁー、消費社会っていやぁぁぁぁ! 

後半、ずーっと、ニヤニヤニヤニヤしながら読んでおりまして、このニヤニヤニヤニヤしたくなる文体と、ふんわりしたソフトカバーの装丁が非常に相性がよく大変愉快なニヤニヤタイムを数時間味わうことができました。ニヤニヤ。

夏近し白象鯨虎と鶏/「生誕300年記念 若冲展|東京都美術館 」

若冲原寸美術館 100%Jakuchu! (100% ART MUSEUM)

あれっ、あれれ、伊藤若冲の大回顧展って二年に一回くらい都心でやってるような記憶がないわけでもないのですが、今回の生誕300年記念の若冲展は前売り券を買って行ってまいりましたよ。東京都美術館は毎週金曜は夜8時まで開館していることを知り、6時頃入館すればちょうどよいかなと夕方家を出て、18時20分に館内の入館待ちの行列に15分ほど並んだ後、観賞開始。ちなみにGW初日の開館時はこんな行列っぷりだったようなので、金曜夕方いくのは有りです! 待ち時間80分って・・・・ビッグサンダーマウンテンの行列並ではないですか・・・・! 若冲、恐ろしい子!

さてさて、大変な人出ではありましたが、ラッキーなことにそれぞれの展示で最前列に適宜並ぶことが出来、日曜日のNHK特集でやっていた若冲特集を頭の中でおさらいしつつ実際にそれらを其の目で見て、1時間20分ほどかけてクライマックスの桝目描の「鳥獣花木図」に到着、最後の最後に遺作となった鷲図を見て、うぉぉぉぉーなんたる達成感!!

今回の目玉は宮内庁三の丸尚蔵館の「動植綵絵」を一同に見ることができる展示でしょう。その場に入った瞬間、扇型に広がったスペースに掛けられた様々な鳥、花、動物たちを目にし、その中央には釈迦三尊。そのときだけは、一瞬、観客たちの姿が視界に入ってこないくらいの夢のような空間でした。これくらい広い会場でなければなかなか試みることのできない圧倒的な展示でした。入った瞬間、子供みたいに「わー!!!」って声が出ちゃうんです、ほんとです。あれはすごい。私がルーベンス見たくて諸々画策した後、諸々うまく行かなくて孤独死したちびっ子の気分で、若冲を見たい見たいと常に願っていたとしてあの会場に入ったら、その瞬間に少々漏らしちゃうやもしれません、そのくらいの迫力でごわす。いやーほんとーあれすごいー、五千円のVIPチケット発売して、館内に100人しかいません、二時間貸し切りでございますってサービスやってくれたら、もう一回行くねー。そんで最後の「鳥獣花木図」はもっと奥行きのある暗い部屋に展示して、5mくらい離れてじーっくり見てみたいね。この桝目描きはアダルトビデオのモザイク見るときに目をにょにょにょと凝らしたりする方もいらっしゃるやもしれませんが、あの要領で見つめるとなかなか不思議な光が泡立ってくるのですよ。

伊藤若冲・みんなみんな生きている(プライスコレクション第1巻)〔DVD〕

そんで「金曜の夜の八時閉館コースならば多少空いてるやもしれん」と同じようなこと考えてる人の列に友人を見つけ、「あはははは」「うふふふふ」、帰りには楽しく中華食べて帰りましたとさ。いやー愉快愉快、これも若冲のご縁が呼び寄せてくれたに違いないですよ! 今回図録は買わなかったけど、以下の御本に収録されている作品が、今回の展示作品の半数ほどを抑えているようなのでこちらもおすすめでございます。どうぞよろしく!

若冲 (講談社学術文庫)

こうやって生で若冲にどっぷりはまれたりすると、長沢芦雪のちょっと大きめの凶暴な猫ちゃんの絵を見に串本まで行かなあかんのかのぅと思ったり。あのぶっとい前足に大変な親近感を覚えているところです。

ぶっとい前足のちょっと凶暴な小振りの猫ちゃん。

仕事励美 #cat

@ukaukatterが投稿した写真 –


辻先生の若冲本、期間限定でただいま1000円でKindle配信中だよ! お見逃しなく!
若冲 (講談社学術文庫)

ニッポンのゾンビもなかなかすごかった/映画「アイアムアヒーロー」/TOHOシネマ マスターカードのモク割

[まとめ買い] アイアムアヒーロー(ビッグコミックス)

今日木曜の話。GWに見たい映画をリストアップしたらなかなかの本数になった。そしてその中で「これはギンレイでやる」「これはギンレイではやらない」「ギンレイでやることになっても大スクリーンのフカフカの椅子で見ておきたい」の3つに分けた。残った作品の中で「これはもう早めに見に行かないと見る機運を逃しそうだわ」となった作品のひとつが花沢健吾原作・大泉洋主演の「アイアムアヒーロー」。漫画の新人賞で佳作を取ったもののそこから芽が出ずアシスタント生活早15年、同棲中の彼女とは破局寸前、閉塞感しかない日常が、ゾンビの出現でぶっ壊れた・・・という物語です。しかし悪名高き日本の製作委員会方式の邦画で、しかも特撮バリバリのゾンビ映画、1800円も払って痛々しい内容でハズしたら少々残念すぎる、いかがしたものかと思っていたところやってきたのは東宝シネマのメルマガ。いいタイミングで届くものねーとスクロールしていったら、にゃんと「木曜日は映画がオトクで見られます」という小さなバナーが。えっ、今日、木曜なんですけど、なんすかなんすか? 

【新宿限定】“モク割”始まる MasterCard®カードで毎週木曜日、映画が1,100円!

東宝シネマ新宿歌舞伎町店限定で、マスターカードで決済すると1100円で見られるんですってー! 私、マスターカードなんすけど、なんすかなんすか! 「ちょっとちょっと奥様! 気になるあの映画が今日は1100円ですって!」「なにをー!」とお友達とやりとりして夜の回に行ってきました。

これから見る人の楽しみを奪いたくないので、関係ないいろいろなものでナガナガスクロールで☆

1911NCメンズ3Dプリント おもしろ おしゃれ ファッション ロック スタイル 人気 カットソー 遊ぶ 猫柄Tシャツ 半袖 夏

1911NCメンズ 3Dプリント ヒップホップ おもしろ おしゃれ ファッション ロック スタイル 猫柄 Tシャツ 半袖 夏

【 16種類 4サイズ 】 3D プリント アート Tシャツ 前衛芸術 美術 クレイジー おもしろ XXLサイズ 【 タイプ014 】 SD-ARTTT-14-XXL

Wiboyjp メンズ 3D ネコ tシャツ 3d shirt 春 夏 ストリート スウェットtシャツ 猫柄 プリント ヒップホップ おもしろ サマー おしゃれ トレント 半袖 t-shirt サマー デザイン

1911NCメンズ 3Dプリント ヒップホップ おもしろ おしゃれ ファッション ロック スタイル 猫 馬 宇宙人柄 Tシャツ 半袖 夏

で、映画のお話です。派手なカーアクションになかなかの動きのゾンビの皆さん、ラストの撃っても撃っても襲い掛かってくるゾンビの集団、絶望っぷりがよく描かれていてよかった。片瀬那奈ちゃんが素晴らしいボディでありながらわーわーわーとなるくだり、冴えない主人公と違ってトントン拍子の出世をした同期の漫画家さんは片桐仁、長澤まさみのスタイルの良さを十分に堪能できるシンプルな衣装、あまちゃんの収録と並行して出演していた有村架純ちゃんの謎の生命体っぷりの意外な好演、ここのところ出てない邦画はないんじゃないかしらって感じのマキタスポーツさん、人間のクズかと思っていたら意外と潔いラストを迎えた木更津キャッツアイに出ていた人! よい死に方の徳井さん! そしてある決心をしたあと、淡々と散弾銃を肩にあてた大泉洋の「はーい」、ここ、よかったっす!

原作で光が丘でゾンビたちが大量発生して大暴れするシーンは浜松でのロケ、カーチェイスとアウトレットモールは韓国でのロケとのこと。ゾンビの造形はなかなかに素晴らしく、あらー日本の映画もなかなかやるではないですかー進撃の巨人評がメッタメタだったので全く期待してなかったんですが相当やるじゃないすかーと思って迎えたエンドロール。特殊効果は韓国の特殊効果会社「デモリッション(Demolition)」という会社さんが請け負ったのですね、そ・・・そうか・・・日本の匠の技ってわけじゃなかったのか。メイクのところも韓国の方のお名前が並んでいたけど、グエムル的な勢いであれらゾンビのキャラクターデザインを最高級に再現してくれたんですね! すげー韓国映画すげー!!! いやー予告編でシン・ゴジラのを見たばかりで「庵野さんすげーゴジラ超でけー」などと感心したあとだったので、あのそのあのその。

ゾンビの皆さんはエキストラさんが多かったようなんですが、自分なりに研究を重ねてこられたと思しき動きのよいゾンビさんと、「あ・・・ちょっと・・・雑・・・・」なゾンビさんがいて、その精度が・・・アワワ・・・・。なんというのでしょう、その雑さといったら、サイモン・ペグの「ショーン・オブ・ザ・デッド」で「やばい!まわりはゾンビだらけだ!じゃ、俺達もゾンビっぽく動けばばれないぜ!」のシーンによく似ていてぷぷぷ。

しかし物語がすっきりと終わってよござんした。ゾンビ映画だったら、エンドロールが終わったあと、さー帰るかのぅといったタイミングでスクリーンの中の有村架純ちゃんが「キシャー!」とゾンビっぷりを発動させるんだけど、ちゃんとこの作品一本で終わりそうな雰囲気でよかった。これが「28日後」から「28週後」になられても困りますしね! 血みどろプシャー・屍累々ではありますが、2時間力はいりっぱなし、よいアクション、よいゾンビ、よい造形の、面白い映画でした。

実弾をお見舞いするぞー!!!


ちょっと補足。日本の技術陣も大変にがんばっていたようです。韓国チームだけじゃなかったのですね。失礼しました。

春雷や猫と宇宙と神降る夜/あの壮大な猫TシャツはAmazonで買えるのか・・・

「ぼく、ウカえもん」

0515追記
猫が空から降ってくるのと、戦場のセガール猫の2枚を買ってみました。
こんなパッケージでEMSで届きましたよ。

発送元はXiaMenShi FUJIAN 、福建省だよ!

発色は綺麗、思ったよりもずっと綺麗。Amazonの写真は忠実に再現されています。ちょっと涼やかなエアリズムみたいな生地で、Tシャツとしてはとても軽い仕上がりです、ちょっと下着感がなくもない、それも常日頃ディスってる男性用エアリズムにそっくり・・・
丈が不安だったのでレディースのLサイズにしましたが、Mサイズで十分だったかな、と思います。肩もちょっと余ってるので日本人女性ならMサイズかSサイズでほとんどの方はいけるのでは? 

腰のシェイプなどはほとんどないですが、それでも男性向けに比べて多少形を気遣っているようにも感じられます。まぁ1500円ならば、文句は言えないし、云わないね! 着ていると楽しい気分になるのでそれだけでもよかったかしらん。首のところは「こらー!」って感じのヨレヨレ具合ですけれども。

(シーファニー)Cfanny レディース メンズ 可愛い 3D かみなり 猫柄 プリント 半袖 Tシャツ S/M


0510追記。
レディースができてた!!! このメーカーさんトンチが効きすぎてるわよぅ!
ちょっとGALAXY感が足りないけど。

(シーファニー)Cfanny レディース メンズ 可愛い 3D 猫柄 プリント ユニセックス Tシャツ ,雷,S/M

この新柄もイケてるわ・・・・
Wiboyjp メンズtシャツ 猫 ネコ 3d ヒップホップ スウェット t shirt 3dtシャツ 半袖tシャツ サマー メンズ 3D 春 夏 猫柄 プリント ファッション ストリート おもしろ おしゃれ


0428
(ワイボーイジャパン)Wiboyjp メンズtシャツ 猫 ネコ 3d ヒップホップ 稲光 猫柄 トレンド クモ 雲 スウェット t shirt 3dtシャツ 半袖tシャツ

これ、Amazonで買えるの・・・・

買えるの・・・買えるんだ・・・・

こういうスティーブン・セガール見たことあるよ・・・
1911NC メンズ 3D 春 夏 ストリート 原宿系 デザイン 綿 コットン ストレッチ ロゴ サマー モード 動物 t-shirt プリント ヒップホップ おもしろ おしゃれ ファッション ロック スタイル 戦火の中の猫 柄 Tシャツ 半袖 夏

あぁ・・・・パーカーも・・・・ぬっくぬくだね・・・・
パーカー 3D リアル プリント 猫 メンズ レディース 兼用 トップス トレーナー フード付き 長袖 ラウンドネック カラー 2サイズ

う・・・うん、ピザ大事だよね・・・・
1911NCメンズ3Dプリント ヒップホップ おもしろ おしゃれ ファッション ロック スタイル 人気 カットソー ピサ 猫 柄Tシャツ 半袖 夏

柄Tなんてほとんど買わないんだけど、この宇宙猫Tはちょっとほしいんだよな・・・メンズなのかよ・・・・

うちので宇宙猫Tつくればいいのか・・・・美人だからなー・・どうかなーうまく素材として活かせるかしらー☆