猫?根っこ?いいえ猫ですネッコロです/ネッコロ加速研究所

猫? それとも根っこ? 謎の生物「ネッコロ」の情報を集める研究所のサイトです。
情報がたくさん集まるといいなー。ほんとうに、たくさん、集まると、いいなぁー。


箱に入ってハッコロちゃん。

実千両千客万来期待して/オフィスキャリーノさん

キャリア・コンサルタント事務所オフィス・キャリーノさんウェブサイトを制作しました。
仕事によって充足感が得られる未来が描けそうなほわほわっとしたキレイ目な感じで。
名のある企業をやめ、日本の女性のキャリア向上のために勇気を持って独立した女性のサイトです。
赤城神社の商売の神様、千客万来を!!!!! ぜひ!!!

※W嬢、お疲れ様でしたー!

櫨紅葉 我橋の下で拾われり/ロード・オブ・ザ・土鍋


にゃーん。


先日、遅い夕飯食べながら夜中にワールドビジネスサテライトを見てたら、鍋特集がはじまった。グルメレポートじゃなくて、鍋のメーカーさんのお話ね。伊賀焼の長谷園さんの黒釉土鍋、「一人でできるサイズのお鍋もあるんですよー」とご紹介されたその黒釉のかわいらしいお鍋、鍋料理教室なんかも東京支社で開かれていたりして、なにそれ超気になる!!!!! 折しもアルミの皿に入った鍋焼きうどんを食べていたところだったので、この鍋いいなーとじっくり見入ってしまいました。

このラーメン鉢では代用できないのよね? フタ付きの土鍋というのが肝要なのよね? 食器の収納を考えると小鍋が増えてもぐぬぬぬのぬなんだが、ラーメン鉢でもよいのかなぁ。6号のお鍋だとちょっと大きいんだよなぁ。

青春の吸いも甘いもよいじゃない/奥田亜紀子「ぷらせぼくらぶ」

松本大洋さんの「SUNNY」が表紙のIKKI 12月号に収録されている奥田亜紀子さんの「ぷらせぼくらぶ」、一回読んで、もう一回読んで、さらにもう一回読んで、最後の電車のシーンでぶわーって涙が出てきてもう大変。もー毒まんじゅう子! カバモ! 影絵! 田山っ!!! すみれファンファーレの第一話を読んだ時と同じくらい涙が出て大変!!! 機会がありましたらぜひみなさまも!